ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

気まぐれな出来事

味見し過ぎでしょ

ちょっと反省(笑)

深みある味わい

久しぶりの水出しコーヒー。

気まぐれフルーツジュース

本日のテーマは 南国の共演♪

あ、歩いてる。。。

キジバト(笑)

ばなな

ひらがなで書くとヘンな感じ(笑)

何でも巻いちゃう〜

ライスペーパーで。

生クリーム多めの効果

個人的な夏の風物詩でもある 毎年恒例の手作りアイスクリーム♪

あ、夏がきた。

初セミ。 採れたてキュウリ。

旬の新生姜でイロイロ

見かける度に購入しては 色々作って楽しむ今日この頃。

カステラを冷凍してみる

ほぼ変化なし。 なんとなく 想像はついたけど(笑)

RARE

ちょとだけマニアック 最近読んだ本の事(笑)

せっそんチェック☆

雪村 ゆきむらじゃ〜ないよ せっそんだよ

春に行って以来 久々に美術館に足を運んでみたら。。。

和風な気分

個人的な夏の行事、風物詩として 毎年恒例になっている手作りアイスクリーム♪ 今年はなんだか和風です。

りんご酢かき酢うめ酢

がブレンドされている というお酢を買ってみた。 ホントはリンゴ酢を買おうと思っていたけど 発見しちゃったら気になるし。

今日は土曜日

なのに。。。(・ω・ ;)

いい香りすぎる。。。

春はやはり花のシーズンですねぇ 毎年同じなのに、活きが良い花を見ると ついつい写真に収めたくなってしまう(笑)

キャラメルの味がする

ささやかなる今朝の発見☆

タイガーナッツを食べてみた

何だか最近よく目に、耳にするので 気になって買ってみた。食べてみた。 タイガーナッツ

桜一輪

一本の木に咲く花が 何輪あるのか検討もつかないけど。。。

Simon Fujiwara展に行ってみた。

兵馬俑みたいな、人がたくさん並んだ作品 とか、 透明な部屋でバリカン片手に 毛皮の毛を刈っている人がいる作品 とか。。。

フルーツウォーター

あるいは デトックスウォーターとも言うらしい。

フワフワ豆乳

豆乳にハチミツをたっぷり入れ フワッフワに泡立てる。

タルトタタンの味がする。

美味しすぎる(笑)

Tangerine

気が付けば前回のブログ更新から すっかりシーズンは移り変わり 秋モード全開です☆

ぐらっせ。 glacer。グラッセ。

何回も言うと全く聞いた事もないような知らない言葉に思えてくる。

久しぶりに表慶館

表慶館に訪れるのも久しぶりなら ブログの更新も久しぶりだったりして(笑)

トウモロコシ皮ごと蒸し

素材をそのまま焼く・煮る・蒸す が、好きです。

エモイワレヌカオリ漂う

何コレ(・ω・ノ)ノ!

味がゼンゼン違うんだ

デーツ