ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

気ままに思う事

思い出しちゃった

以前、 甥っ子とお誕生日のケーキを取りにいった時。。。

マイナーな食材の第二弾〜

第一弾なんてあったっけ? って感じですが、少し前に取り上げた木耳(キクラゲ)に続き コレも結構マイナーなのではないかと思ったりする(笑)

10年・・・

ドリンク系のネタを書こうと思った ホンジツのブログ。 ふと見れば【お題】10年 ちょっと気になる数字だな、と。

ホンワカ甘い。。。緑茶

久しぶりに緑茶を入れてみた。 沸騰したお湯をほんの少しさまして じっくり甘みが出るように丁寧に。

冬バテ?

夏バテならぬ “冬バテ”っていうものがあるらしい。

レポートなるメールが届く

hatenaさんからのメールで ☆を付けて下さった方がいる事を知りました。 所で、☆ってなに?

雨やんだ・晴れてきた

すこし陽射しが出てきたみたい。 今日も暖かめで楽だな。 ニューヨークにいなくてよかった(´・ω・`)

首手首足首

さて何を書こうか、と考える。 【お題】はさむい、と右上にあったので素直に考えてみたりして。 自分の書きたい事、得意な事を書くのもいいけど 与えられた内容で何か考えるっていうのも 頭の体操になったりするのかも(笑) 寒い、さむい、サムイ・・・