ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

首手首足首

さて何を書こうか、と考える。

【お題】はさむい、と右上にあったので素直に考えてみたりして。

自分の書きたい事、得意な事を書くのもいいけど

与えられた内容で何か考えるっていうのも

頭の体操になったりするのかも(笑)

 

寒い、さむい、サムイ・・・

 

 

定番だけど、首手首足首を外気にさらさない。

首には大判ストールぐるぐる巻き

 

手首は長めの手袋、

先日購入した手首にモッコモコのファーが付いてるヤツ

手首から外気が入ってこないから思った以上に重宝。

はじめはちょっと邪魔臭いかも

なんて思った事、訂正しちゃいます(笑)

 

足首にはやっぱりブーツ系かな。

内側にボアが付いてるのはやっぱり温かい。

たまにスニーカーとか履くとやけに寒い。

 

で、マスクして帽子をかぶって・・・

笑っちゃうくらい完全防備で何処へゆく?(・ε・)

って感じだったりするけど周囲を見渡せば

こんな格好の人がゾロゾロ歩いていたりする。

で、眼鏡なんてかけちゃった日には

もぅお互い誰だかワカラナイ

 

道で誰かとすれ違う時

曖昧に頭さげるような感じのビミョーな挨拶も

冬の風物詩なのかな、などと思ったりして(笑)