読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

首手首足首

さて何を書こうか、と考える。

【お題】はさむい、と右上にあったので素直に考えてみたりして。

自分の書きたい事、得意な事を書くのもいいけど

与えられた内容で何か考えるっていうのも

頭の体操になったりするのかも(笑)

 

寒い、さむい、サムイ・・・

 

 

定番だけど、首手首足首を外気にさらさない。

首には大判ストールぐるぐる巻き

 

手首は長めの手袋、

先日購入した手首にモッコモコのファーが付いてるヤツ

手首から外気が入ってこないから思った以上に重宝。

はじめはちょっと邪魔臭いかも

なんて思った事、訂正しちゃいます(笑)

 

足首にはやっぱりブーツ系かな。

内側にボアが付いてるのはやっぱり温かい。

たまにスニーカーとか履くとやけに寒い。

 

で、マスクして帽子をかぶって・・・

笑っちゃうくらい完全防備で何処へゆく?(・ε・)

って感じだったりするけど周囲を見渡せば

こんな格好の人がゾロゾロ歩いていたりする。

で、眼鏡なんてかけちゃった日には

もぅお互い誰だかワカラナイ

 

道で誰かとすれ違う時

曖昧に頭さげるような感じのビミョーな挨拶も

冬の風物詩なのかな、などと思ったりして(笑)