ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

10年・・・

ドリンク系のネタを書こうと思った

ホンジツのブログ。

ふと見れば【お題】10年

ちょっと気になる数字だな、と。

 

 長いようで短いようで

焦点を当てる要素によって感じ方は様々だし。

 

100年とかだったら人事のような気がして遠い感じ

あまり気にならないかもしれない数字。

1年だと身近すぎてイロイロありすぎる。

 

10年ってビミョー(笑)

 

今現在、10年と言われると、まずは

現在を最終地点としての過去10年がフと思い浮かぶ。

今を中間として過去、未来の10年もありだし

今をスタートとしての10年もありだけど。

 

過去10年に関して確実に言える事は

大小含めて病気をする事なく、薬も飲まず

とりあえず元気でやりたい事ができている

というありがたい現実。

これに関しては明日以降のコトはワカラナイ。

こうあって欲しいという願望はあっても

神のみぞ知る(笑)

 

まぁコレもひっくるめて、悔いの残るような出来事は

いまの所思い浮かばない。

毎日1分1秒無駄にはしていない。

 

無駄にしていないって言っても

むやみやたらと行動しまくっている、

という意味ではなく、メリハリも含めて

自分のペースで何とか歩けてるかな、と。

だから、明日命が尽きたとしても

全く後悔はないかもしれない。

 

これからの10年

今まで以上に大きく動く気がする。

個人的なコトというより、世の中の流れ。

その流れの中にいる自分。

しっかり本質を見極めて、不動心を鍛えないと、

なんて言うと修行僧みたいだけど、

何かとても大切な気がする。

 

なんてツラツラ書いてたら長くなっちゃった。

突然のお題にも結構書けるもんだな、

なんて(笑)

 

ドリンクネタは次回にとってお〜こぅ♪