ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

マイナーな食材の第二弾〜

第一弾なんてあったっけ?

って感じですが、少し前に取り上げた木耳(キクラゲ)に続き

コレも結構マイナーなのではないかと思ったりする(笑)

 

 旬の時期は短いし、お店で見かけても

 

「お〜美味しそう!」

 

なんて思わせてくれるような姿してないし(笑)

っていうのは“めかぶ”の話。

それも生。

 

個人的には結構好きだったりする。

味に関しては、だけど。自ら調理した事は未だかつてナシ。

あのツルツルした感じは、ちょっとメンドクサって感じだし(笑)

なので今回初チャレンジ└(゚∀゚└)

 

シンプルに鰹節とお醤油がオイシイと思うけど

みそ汁っていう食べ方を知ったので

今回はコレで。美味しい☆

 

やっぱり私は素材をこねくり回して作る何かより

素材をシンプルに調理した物が好きかもしれない。

日々どんどんローテーションしていく旬の素材。

逃す事なくキャッチして楽しみたいもんです(・ε・)

 

それから、読者の方が増えたようでして。

前回同様、この場をお借りして

ありがとうございます(o^ω^o)

 

ということで、

言い訳がましい事になってしまいますが。。。

 

ワタクシこのブログの細かな操作が

全く理解できておりません(笑)

何処からどうやって何をするべきなのか

分かってオリマセン(^_^;

悪意は全くないのですが、

もしかしたらせっかくご覧下さった方に

タイヘン失礼な事をしている可能性もあると知りつつ

シンプル・マイペースが優先してしまいます。

 

なのでもし、いい事、そうでない事など

思う事があった場合は直球ストレートに

コメント欄に思いを書き込んで下さってダイジョブです。

一般的な大多数の方のやり方、ルールから遠いのかもしれません。

が、SNSとかはどーも苦手で興味が持てません。

 

言い方がかなり乱暴になってしまうかもしれませんが

勝手に投稿するので、見たい人は

いつでも気ままにご自由に見てね ♪

 

が本音だったりします。

ホント勝手な人で申ーし訳ないです。

 ということで、簡単な取扱説明書とさせて頂きます。

長い文章最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました(o^ω^o)