ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

たかがお醤油。されどお醤油。

あ、晴れてきたみたい?

今朝はだいぶ暖かめ☆

 

 ところで、唐突ですが

3年熟成させたお醤油を買ってみました。

 

ここ1年くらい、フラリとお醤油売り場で

気になったもの、目に留まったモノをピックアップ。

お味噌も♪

種類は果てしなく沢山あるので

全部試そうと思ったら結構な年月を要する。

ということで、お醤油、お味噌が無くなりそうになると

ちょっとワクワク。

探す楽しみ、買うの楽しみ、味わう楽しみ☆

 

手元にないので名前はワカラナイけど

今回のは福井県の物だったような気がする。

 

ちょっと深い。。。

 

大根おろしとか、お豆腐とか

シンプルな食材をそのまま食べる時に

ちょっと良いお醤油を使うだけで

奥深い味になることを改めて実感。

アレコレ調味料を使わなくても

シンプルにお醤油でバージョンアップして

食材の味を楽しむ。

ご年配の方の発言ぽいけどー(笑)

 

日々の小さなちぃさな出来事は

楽しい方がいい  (o^ω^o)

 

あ、お題が変わってる

映画かぁ。。。

好みは色々あるけれど、今日はパス(笑)