
ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ナッツ全般を噛み砕いた時の味がする

 

なんだこのタイトル
って感じ(笑)

 

 

お店で見かけて以来気になりつつ今回初めて購入に到る。

というのは、ヘンプ・シード。

すり潰した粉末ではなく、ツブツブのままの実。

とはいっても、食べやすく外側の皮はむいた状態。

 

見た目は白ごまみたい?大きさ、色が。
そのまま食べてみたら、
ん〜何だっけこの味・・・

 

松の実?

ひまわりの種?

カシューナッツ
アーモンド?

ピーナッツ?

ピーカンナッツ

 

たぶん全部が混ざったような味。
ナッツを噛んでいる時のオイル感みたいな
香ばしい感じ、鼻に抜ける香りみたいな。

 

ということで、

葉っぱ系(ほうれん草、小松菜)などを
かるく茹でて、お醤油と一緒にあえてみた。

おいし〜ぃ☆

 

ゴボウのきんぴらに振りかけてみた。

おいし〜ぃ☆

 

ということは。。。

ジェノベーゼの松の実の代わりに使っても

たぶん美味しいハズ(゚ー゚)

 

麻の実ってこんな味だったんだ。

スゴイ好きかも♪

七味に入っている大粒のヤツも麻の実らしいが

こんな味したっけ?別物みたい。

こんど取り出して食べてみよう(笑)

 

とにもかくにも、イロイロな物にふりかけて実験中。

しばらくハマりそうなヘンプシードです (o^ω^o)