ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

刻んだキャベツ vs ちぎったキャベツ

野菜のスープが大好きです。

スープというか、野菜の蒸し煮というか。

 

特別ヘルシー志向というわけではないのですが

元気でやりたい事ができる体調を維持するため

結構食べ物には気を使っているほうなのかもしれません。

 

といっても、

世間一般で話題になるようなコトより

あくまで自分で食べた後の状態を客観的に観察して、

味覚で美味しいのと同じくらい体が喜んでいるか

が大事だったりします(笑)

結果、野菜のスープなどは大好物☆

 

イロイロな野菜をゴロゴロいれた

ポトフのような物だったり

小さく刻んだミネストローネのような物だったり

和風の出汁で煮たりコンソメ味だったり

バリエーションは様々、その時の気分で☆

 

で、最近たどり着いた地点が

キャベツのスープ。

究極にシンプル(笑)

 

あ〜

少し長くなりそう

なので、書きたかったキャベツのネタは

明日にしまーす (o^ω^o)