ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

つなのオイル漬けを作る。

ツナ。

一般的には缶詰で良く知られているアレ。

 

 自分で作れるなんて思ってもみなかった。

実は意外と簡単に作れる事を知る。

 

レシピは色々あるみただけど、今回は

軽く煮てからオリーブオイルに漬けてみた。

正確にはオイルというより、思いつきで

オリジナルのドレッシングに一晩漬けてみた。

塩こしょうと、お酢も少々。

味はサッパリ目。

ハーブ系は今回入れなかったから

次回チャレンジ予定。

 

おいし〜ぃ ヾ(o・ω・)ノ

 

やさしいツナがあっと言う間に出来ました。

刻んだタマネギとマヨネーズであえても美味しいし

トーストにのせてチーズと一緒に焼いても美味しいし

バリエーションは果てしない

常備しておけば使えるな(o^ω^o)