ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

脱・モコモコのルームシューズ

ユキヤナギは咲き始めたし

ヒヤシンスも彩り美しいし

桜も準備が着々と進んでるし

(私は桜の本、読み終わってないし)

沈丁花が何処からともなく香ってくるし

 

 気がつけば、すっかり春ですねぇ

ということで、冬の間

モコモコ系の室内履きをはいていたため

足に刺激がなかったので、

コレを機にバレエシューズを買ってみた。

 

といっても“つま先立ち”するするような

トゥーシューズでなく、

バレエのレッスンをする方が履くヤツ。

 

うん、「足です!」って感じ。

軽やかにステップ踏みたくなる感じ(笑)

 

しっかり足に感覚があって、

土踏まずとか足の指にしっかり意識がいく。

指を動かせばシューズも動く。

 

あ、それなら地下足袋

ちょっとだけ履いてみたいかも(笑)