ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

茶(紅+緑)

小学生のナゾナゾみたい(´・ω・`)

 

紅茶と緑茶の茶葉が

ちょーど同じくらい残りました。

それぞれ一杯分にはちょっと少なめ。

というコトで混ぜてお茶をいれてみた(・ε・)

 

良く言えば、一度に両方の風味が楽しめる。

悪く言えば、どっちも中途半端で物足りない感じ。

 

両方とも良く飲むお茶なのに

ブレンドする話はあまり耳にしないな(笑)

もしかしたらお茶の種類によっては

もっと合性の良い組み合わせはありそうかも

などとも思うけど☆

 

以前、

平野啓一郎の『葬送』で、ショパン

ココアとコーヒーをブレンドして飲んでいたのが

とても印象的で試したことがあります。

 

味?

ビミョー。

不味くはなかったけど(´・ω・`)

配分とか種類とか

お砂糖の量とかによっても違うのかも、

ですね(笑)