ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

一気に咲きましたねぇ。。。桜

満開になった姿は毎年同じだけど

そこまでの行程は毎年違う。

 

 今年は散るのも早そうかなー

それにしても一気に咲いた満開の桜

鮮度がよいというか

勢いがスゴイというか、

木の下にいると桜の花の香りが

大量に降り注いでくるような感覚☆

 

実際は花に鼻を近づけても

そんなに特徴的な香りはしないけど。

 

誰が言っていたのか

何かの本で読んだのか

情報の出所は曖昧なのですが

桜の花見は人間だけじゃなく

桜も楽しんでいるんだとか。

 

昔の時代のように

琴や三味線、雅楽の楽器など、

同じ自然素材から出来ている

楽器の奏でる音は桜も喜ぶらしい。

 

カラオケとか電子音は

桜のテンションが下がるらしい(笑)

 

静かに雅に華やかにがお好みなら

私も同じかなーなんて思ったりして (o^ω^o)