ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ゴボウの話

なにそれ(笑)

 

 先日ある通りを歩いていたんです。

結構な交通量。

で、フと足下に落とし物の気配。

細長くてー

ビニールに入っててー

茶色くてー

 

ゴボウ(´・ω・`)

 

スーパーとかで

2本セットになって売ってるヤツ

採れたてピカピカ

だけど泥まみれの新ゴボウ。。。

 

何ともシュールな光景。

なかなか通りでゴボウと出逢わないよなぁ

と、一人で笑ってしまいました(笑)

 

新ゴボウ

美味しいです。

ゴボウだけのキンピラにハマってます。

一本なんてあっというまに食べてしまいます。

なので常備野菜になってます。

今まで生きていて

こんなにゴボウを常に買ったこと

なかったなぁ。。。

 

大通りで見たゴボウ

ゴボウ好きすぎで見ちゃった

幻だったりして(笑)

 

あのゴボウ、ちゃんと持ち主の元に

戻ることができたかなー(´・ω・`)