ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

イースト菌が最初なんだ。。。

久しぶりにパンを焼いてみた。

といっても材料を放り込んでスイッチON!

 

 半年ぶりくらい?

イヤ、1年ぶりくらいかもしれない(・ε・)

 

久しぶりなので一応レシピを見る。

イースト菌を覆うように小麦粉を入れる・・・

 

知らなかった(´・ω・`)

だから今まであんまり膨らまなかったんだ

 

全粒粉とか穀物とか

材料のせいかと思ってたし

かなり前に買ったホームベーカリーだから

こんなもんなのかな〜

なんて納得してたけど

材料の投入順を変えただけで

膨らみ方が違う〜(笑)

 

じゃー

また色々材料変えて実験してみなきゃ(゚ー゚)

 

 手作りツナに

お気に入りのツブツブ・マスタード

優しい味のマヨネーズ

ケチャップ少々・・・

あと何入れたっけ?

まぁいいか(笑)

 

混ぜて焼きたてパンに乗せてみたら

おいし〜ぃヾ(o・ω・)ノ

 

メープルシロップ

浸るくらいたっぷり付けて食べても

おいし〜ぃヾ(o・ω・)ノ

 

 満足☆