ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

あれ?今日はゆっくりするハズなんだけど(´・ω・`)

 

Cendrilllon(サンドリヨン)

タイトルとは関係ありませんが

さて、この単語は何でしょう?

 

フランス語でシンデレラはこう呼ぶらしい(・ε・)

綴りだけ見れば、ん〜近くないとは言えないけど

 

サンドリヨン、さんどりよん、サンドリヨン。。。

 

何度耳にしても、やっぱり

イメージわかない(笑)

 

という事で

世間はお休みモード、昭和の日。

ついこの間まで、平成生まれが初めて成人を迎える

なんてニュースをやっていたのに

今ではどこにでも平成の人。

昭和の人は今後ふえる事なく減少していく

と考えると、あと何十年もしたら

希少価値がでてきたりして(笑)

 

午前中から少しお仕事。

そしてひと休みに美味し〜い

コーヒー飲〜もぅ♪

やや苦め。

マメの量が多すぎたらしい(・ω・ ;)

 

いいもんね〜

もぅほとんど終わったし

午後はゆっくりし〜よぅ♪

 

ゴールデン・ウィークにどっぷりの方も

ゼンゼン関係ない方も

時間がゆっくり流れている(ような気がする)

ゴールデンなウィークになると良いですねー☆

 

私もスペシャル・ゴールデンなウィークになるよう

心ゆくまでのんびりするつもりです (o^ω^o)