ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

スペアミントを希釈してみる

 

少しずつ種類が増えつつある

 エッシェンシャルオイル・コレクション。

 

あんまり物を増やしたくないケド

まぁ飽きるまでコレはこれでいいか(笑)

 

ところで、

エッセンシャルオイル

少し薄めにお水で希釈してシュッとスプレーすると、

そのままとはゼンゼン違う香りがする。

隠れている香りが出てくるような気がして

オモシロイので試すことにしている。

 

今回はスペアミント

そのままだと

まさしくガムの香り〜

歯磨き粉の香り〜

 

で、薄めると草の香り〜(・_・;?

牧草みたいな、乾燥した芝生みたいな

乾いた緑の香りがする・・・ような気がする

 草原でウマとかウシがのんびり草を食んでる姿が

見えるような見えないような。。。

 

そんな香り〜(笑)