ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

世代の違いを実感する

小学生の甥っ子が遊びにきた。

 

 半年ぶりくらい?

週末に授業参観があったとのことで

月曜日代休。

 

世の中が複雑になっている分

あの年でも色々考えているようで

会う度にたくましくなっている。

 

明らかに“新しい人種”といった感じで

私より上の世代と接するより

コチラの脳みそフル回転で

感性、感覚について行くだけで

ヘトヘト(笑)

 

でも生命力とかパワフルさが

半端じゃないので、知らないうちに

こちらもチャージさせてもらってるみたいで

元気になる。

何があってもひょうひょうとしていて

スルリと切り抜け

物事の洞察力にはビックリ

見てないようで全部見抜いているΣ(゜∀゜ノ)ノ

 

○○さん(私は下の名前で呼ばせている 笑)

なんでテキトーな事言うのー

なんて言われて

後で謝罪するハメになるので

会話も真剣勝負。

頭の回転が違いすぎる(笑)

 

細胞一つ一つの比重が

違うんじゃないかと思うくらい

ギュッと詰まった感じ

ちょっと羨ましい(o^ω^o)