ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ホンジツ湿度たかめno 朝

なんと梅雨らしい天気。

 

 午後には止むらしいけど☆

こんな日はスペアミントでしょ。

と小さな器にお水を張って数滴ポトリ♪

ん〜

目の奥までスーっとする感じ。

ラベンダーも少々。

ん〜香りが華やかに♪

 

そういえば

ラベンダーって購入する物によって

香り方が違うんですねぇ

やはりよく売れている専門のお店で購入した方が

いいみたいですね。鮮度が違う。

 

ビンを開けた時に

飛び出してくる香りの勢いが

断然違うみたい。。。な気がする。

 

それから、

真正ラベンダー

の真正ってなに?と思いつつ

先日甥っ子に聞かれて、改めて

知らない事を思い出して調べることに(笑)

 

ちゃんとしたラベンダーですよ

って事みたいですね。

 コレ買っておけば、取り敢えず

間違いないって事らしい(o^ω^o)

 

エッセンシャルオイルに関する事は

発見がいっぱいなので

書く事が沢山あるのですが

ホンジツはこのへんで☆

 

ん〜

スペアミントのお陰で

こうげんの朝みたいに爽やか〜♪

 

って思う事にします(´・ω・`)