ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

味がゼンゼン違うんだ

デーツ

 

 なつめ?みたいな?

プルーンみたいな?

一般的にはドライフルーツとして

売られている。

 

夏が近くなると

何となく毎年買ってしまう。

特別好きなワケじゃーないけど

暑い国で採れるなら

暑いシーズンには良いに違いない。

と、安易に思っている(笑)

 

今まで購入した事のある物は

プルーンに似た色で味も濃いめ。

今回はもっと色の薄い

ん〜色の表現が難しい。

黄金色みたいな?

 

味がゼンゼン違う〜

優しい甘さでしつこくない。

ひと休みの時に

冷たい緑茶を飲みながら

つまむと美味しい。

 

ケーキのような

「只今お砂糖、食べました」

的な刺激がなく、スルリと

甘さと取り込まれる感じ。穏やか。

仕事に集中力を要する時には

こっちがいいかもー(・ε・)

 

ちなみに

チョコレートは大好きですが

仕事の途中に食べると

どーもアチコチ気が散る感じ

集中力がバラバラになる感じなので

食べないようにしています。

気のせいなのかもしれないですけどね(笑)