ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ジョルジョ・モランディ展に行く。

予想以上に充実した展覧会に大満足♪

 

 何でこんなに心地よいんだろう。。。

今まで観た全ての絵の中で

好きな物が1枚もらえるとしたら

モランディの絵は最有力候補の一つかもしれないな

なんて思ってしまうくらい大好き

 

『ジョルジョ・モランディ』展

東京ステーションギャラリー

〜4月10日(日)

 

ギャラリーの壁の古いレンガも

独特な雰囲気なので

以前、庭園美術館で観た時とは

また一味違うモランディだったような気もしたりして。

 

と考えると、例えば

他の美術館に展示してあるとして

しっくりくる美術館。。。

なかなか思い当たらないかも?

いつかボローニャまで行かなきゃ♪

ボローニャに行った時には友人につれられ

ナゼか激辛のボロネーゼを食べただけで

モランディの存在を知ったのは

その後だったのが悔やまれる(笑)

 

言葉では表現できない

モランディの絵の前に立った時の感じ

目からも細胞からもとびきり美味しい

ごちそうを頂きました、

といった感じでしょうか(o^ω^o)