ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

和風な気分

個人的な夏の行事、風物詩として

毎年恒例になっている手作りアイスクリーム♪

今年はなんだか和風です。

 

 ある日、使いかけのきな粉が

少しだけ残っていたので、アイスクリームに

かけてみました。当然パッサパサで

アイスクリームが程よく溶けるまで

全然馴染みません(笑)

 

なので、黒蜜をかけてみました。

ちょっと和風で美味しいかも。。。

先日、輪切りにしたバナナを冷凍したものや

イチゴの冷凍したものを添えてみたら

また風味が変わって楽しいかも♪

 

などなど、今年もまた

新たなバリエーションを開発中(笑)

 

そーいえばピスタチオ風味の

緑がかったアイスクリームは見かけるけど

アボカド風味のアイスクリームって

食べた事ないかも?ということで、次回は

アボカドのアイスクリームでいこうと企み中♪