ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

数日後、時に一週間

 

コーヒー豆は焙煎直後より

少し日数がたってからの方が美味しい

という話はよく耳にしますが。。。

 

 先日頂いた焙煎したてのコーヒー。

酸味の少ないものを選んで下さった

との事でしたが、すぐに入れてみたら

かなり酸味が強い。

 

購入した人も

アレ、お店の人間違えたのかな〜

と。

 

でも、次の日はやや酸味が減り

次の日も更に少し味が変化して、

と、少しずつ味の変化を感じつつ

ホンジツ4日目。

 

お〜♪素敵な味に変身〜

全く初日と同じマメとは思えない深み〜

こんなに見事に変身したマメは

今までなかったかも〜

いい香りすぎて

鼻でコーヒー飲みそう〜

 

家中の窓を開けて

久しぶりの涼しい風を感じつつ

熱々コーヒーのいい香りが漂う朝。

細胞の隅々までホッとする〜(笑)