ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

第二弾の香り

何だかかすかに

優しい素敵な香りがする。。。

 

 少し前から道を歩く度

何となーくキンモクセイのような

心地よい香りー☆

何の香り?と、気になって

いつもキョロキョロしていたのですが

やっと判明♪

 

どうやら暑くなって一気に咲いて

一気に散ったと思っていた

今年のキンモクセイ

その後、少し涼しくなったり

また暑くなったりで、よーく見れば

今頃になって、また上の方の一部が

うっすらオレンジ色

そこからシュワシュワ降り注いでいたらしい。

歩いていては見えにくい木の上の方で

ちょっとだけ第二弾が開花中〜♪

 

第一弾の留まる強い香りと

優し〜い第二弾の香り

2度楽しめるなら、変な天候も

まぁまぁ。。。と不覚にも一瞬だけ

思ってしまった(笑)

 

ん〜いい香り〜(o^ω^o)