ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

コーヒー < 紅茶

 

この所、紅茶が美味しくて

頻繁に入れるようになりました。

 

 イギリスの茶葉と日本の茶葉では

ゼンゼン違う、との情報から

イギリス用にブレンドされた茶葉を入手して

ちゃんとジャンピングするポットを使って

茶葉の量やお湯の量などなど

色々お試し中♪

 

酸素をたっぷり汲みたてのお水を使う、

というのはよく知られているのですが

日本のお水は軟水です。

硬水で入れると味が違うそうなので

汲みたてはムリですが、

ヨーロッパのペットボトルのお水を

開けたての状態で急いで沸かして

入れてみたら。。。

 

いつもと紅茶の色が少し違うかも?

赤が強いというか、まさしく紅茶です。

渋み、エグミのような雑味もなく

香りが良い♪

ダージリンなのに、なんだか

アールグレイのような香りも漂い

いつもより格段に美味しい。

 

気がするだけ?と思いつつ

後でもう一度同じ条件で

入れてみ〜よぅ♪

 

美味しいコヒーには

濃厚なチョコレートが欲しくなったりしますが

紅茶にはチョコチップクッキーなど

サクサク系が欲しくなります(笑)

 お茶の時間が楽しみ〜♪