ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

お子様並みの効き目

カフェイン。

量にもよりますが

午後3時以降に摂取すると

夜眠れなくなります(笑)

 

 と分かっているので

コーヒーは控えていたのですが、

個人的なイメージで

紅茶はカフェインが強くない

ような気がして先日、夜

カップに一杯ほど飲んだところ。。。

 

珍しく夜中まで頭がピカッと冴えて

全く眠くなりません。

コーヒーを飲んだ時よりも。

どーしたんだろぅ?

その時は気が付かなかったのですが

しかし振り返ってみれば

恐らく原因は紅茶?

 

軽く調べたところ

コーヒーより紅茶の方が

カフェインが強いらしいΣ(゜∀゜ノ)ノ

 

お子様並みに繊細に反応する身をもって

比較、体験しているので納得。

眠気覚ましにはコーヒーより

紅茶の方が効き目があるらしい。

 

知る人は知っていたようですが

個人的にはささやかな人生の新発見!

というお話でした(o^ω^o)(笑)