
ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

花言葉。。。

個人的にはちょっとだけ

苦手意識があるような

ないような。。。

 

なんだか含みを持たせたような

遠回しな表現は、時と場合により、

または、扱う人によって、

センスの善し悪しが

ビミョーな気がします(笑)

 

ですが、自分が気にしないから

といって、花を贈る相手が

気にしていないとは限らないので

一応調べたりする事もあったりして。

 

で、今回コデマリのチェックついでに

カーネーションを調べてみたところ、

花の色の違いで

意味が違うコトを初めて知りました。

 

何も知らずに

黄色のカーネーション

大量に贈っちゃったりしたら、

人によっては大変な目にあったりするかも、

ですね(笑)これでトラブルになった

なんて話は、今の所

聞いた事がありませんけど(o^ω^o)