ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

開花宣言。

しかし、

ホンジツ曇り空。

陽射しが足りずパワー不足?

 

 

f:id:un-cafe:20170524102908j:plain

 

何とか開花はしてみたものの、

「陽射し少なっ」と思ってるかも。

その後、どーしたものかと

若干迷っている感じがしなくもない。

朝からこんな感じのまま。

 

開花が進む状態が、

いつでも部屋で見られるように、

と室内に入れてみたら、

あっという間に

シュワシュワと花びらが閉じてきたので

急いで元の場所へ。

余計な事をしてシツレイしました(笑)

 

 

f:id:un-cafe:20170524102918j:plain

 

それでもここまでくれば

花、咲きました♪

といえる状態。

 

残念ながら、

花びらを透過する陽射しで

キラキラする様は拝めないけど

やっぱり可愛い♪

 天気予報だと

ここしばらく曇りが続く模様。

 

 何か、私が見てない時に

のびのび思いっきり開花して

気が付いた時には花がしぼんで

ガックリ。

なんてコトにもなりかねない。

このサボテンならやりそうだし(笑)

 

話変わって、

 

 何だか☆を付けて下さった方が

いらっしゃるようで、

気まぐれブログをご覧頂きまして

ありがとうございます。

時間のある時にお伺いして

拝見させて頂きますね☆