ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

カステラを冷凍してみる

ほぼ変化なし。

なんとなく 想像はついたけど(笑)

 

生地に空気がたっぷりなので、

ヒンヤリ感は多少あるものの、

カチカチにはならず。

 

頂き物などで、すぐに食べられない時、

または食べたくない時などは、

パン、シュークリームも冷凍庫へ(笑)

 ちなみに、ケーキは種類によりけり。

 

シュークリームはあの優しいフワフワ

が全くなくなり、ガリガリ食べる感じ。

全体的に味がボンヤリする感じも否めない。

冷たくて夏には良いけど

積極的にやろうとは思わず(笑)

 

 

梅雨入りしてから全く雨降らないし、

などと思っていたら、やっと雨らしき雨。

お〜雨と土と緑がブレンドされた

いい香り〜

雨音も良い感じ〜

ちょっと寒い感じも心地よい〜

 

熱々の飲み物片手に、何もせず

窓開けてずっ〜〜と外を眺めていたい。。。

 

無理。