ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

旬の新生姜でイロイロ

見かける度に購入しては

色々作って楽しむ今日この頃。

 

 保存しようと思って

多めに作っているはずが、

ナゼか保存されずになくなってる(笑)

 

その中の一つ、ジンジャーシロップ。

炭酸水で割るとジンジャーエールになるやつ。

何度か作った事があるので、

いつものごとく、適当な量で

作ってみたところ。。。

 

はじけ過ぎΣ(゜∀゜ノ)ノ

 

ジンジャーシロップをコップに入れて〜

炭酸水入れて〜

かき混ぜて〜

 

飲もうと思ったところ

ビックリするくらいのはじけ方。

鼻にコショウを入れたみたい。

 

コップを横からみると

まるでシュワシュワ噴水みたいに

こまかい泡がはじけまくっている。

見た目は花火みたいで可愛いかったけど(笑)

 

コップから5〜6㎝ははじけている。

どーやらソレが

鼻と目に直撃。

ビックリするくらい

鼻と目に刺激。

 

噴水が収まるまでしばらくコップを眺めつつ

ナゼ今回こんなにはじけている?

 

自分で作った飲み物に

本気でビックリって、自分でも

笑ってしまう。

あ〜目が覚めた(笑)