ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

生クリーム多めの効果

個人的な夏の風物詩でもある

毎年恒例の手作りアイスクリーム♪

 

 いつものように適当に作ったのですが

いつもよりクリーミーな出来映えに。

途中で混ぜるのを忘れて

一度も撹拌してないのに。

 

いつもとの違いと言えば。。。

あ、豆乳買ってくるの忘れた!

ということで、

生クリームがほとんどで

混ぜる豆乳が少ししかなかった事。

なので、そこに大量の冷凍のイチゴを

どっさり沈めてみた。

 

ザツな言い方をすれば

ゆっるーい生クリームを

冷凍させた様な感じ?なので、

アイスクリーム部分には

シャーベット感が全くない

クリーミーなアイスクリーム。

 

でも掘るとイチゴがゴロゴロ♪

アイス部分はクリーミーでも

大量のイチゴはシャーベット状。

旨すぎる、上手すぎる(笑)

 

普通のノーマルなアイスクリームに

美味しいお塩をパラパラという

あっさり味も個人的には今年のトレンド♪

 

まだ7月。これから10月くらいまで

体力はもつのだろうか。。。

とやや気になる所なので

冷たい物は控えようと思っていても

ついつい楽しくて美味しいので

作ってしまう、食べてしまう

アイスクリーム。

 

次は

クリームチーズサワークリーム

といったコッテリ系を試そうと目論見中☆