ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

メートルダールに逢いにゆく

メートルダールって?

 

 フランスの伝統工芸の

最高の技能を持つ方に授与される称号

のことなんだそうで、日本で言うところの

人間国宝。ということで、只今開催中の

 

『フランス人間国宝展』

東京国立博物館表慶館

9/12(火)〜11/26(日)

 

楽しみにしていた展覧会に

行ってきました☆

ブログに書く、という時点で

展覧会に満足、という証なのですが、

グッとくる作品いっぱいでした。

ビデオで作者たちの制作風景などが

流されているのですが、匠たちは

皆かっこ良い!

 

「美しい」と「奇麗」って

やっぱり違うよなぁ、なんて

常々思っているのですが、

ウソごまかしの通用しない作品作りをする

作者も含めて、「美しい!」がいっぱいで

とても気分よく会場を後にしたのでした。

 秋を感じる風も心地よい☆

 

真夏の暑さから解放され

何をするにも心地よく、

美味しい物も大量に出回る秋。

秋という響きだけで小踊りしそう♪

大好きだなぁ。。。(´-ω-`) 

秋。