ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

再び映画を観る

行かない時には全く行かないのに

今月は2度目の映画鑑賞☆

 

『 ドリス ヴァン ノッテン』

 

“美しい”がギュッと詰まっていて

面白かった♪

 

いつも不思議なのですが

本でも映画でも、後味がいつまでも

ベタベタ残る作品と

鑑賞後にサラリとフワリと消えて行く作品が

あったりして、個人的には後者が好きです。

 

世界的に有名は作家さんの作品でも

読み終わった後、いつまでも何かが

まとわりつくような感覚が苦手で

手にしなくなった経験があります。

 

内容が好きとか嫌いではないので

自分でもナゼなのかよく分からないのですが。

 

で、今回は華やかなのにサラリ。

理想の映画でした(笑)

デザイナーの生き方、センスも大好き♪

奇麗と美しいは異なると思っているのですが

”美しい”に接した時の

心がのびのびする感じ、

大好きです☆