ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

菜の花のからし醤油あえ

なんでだか分かりませんが

昔から大好き♪

菜の花を見かけるといつも

買ってしまいます。

菜の花とはいってもまだまだツボミなので

メインは菜の花の葉、茎といった感じですが、

からしで少しだけピリッとさせて

ちょっと美味しいお醤油であえると

ハイ春きました〜

といった感覚になります(笑)

 

たらの芽、フキ、めかぶ、わかめ

などなど、短い旬を追いかけて

何かと忙しいシーズンです。

 

大好きな新ゴボウも

新じゃがも美味しい〜

頂き物の手作りグアンチャーレと一緒に

ポテトサラダを作った所、おいし〜ぃ♪

食べ過ぎ〜

 

次から次へと春の食材を追っていると

気が付けば桜が咲きそうなシーズンへ。

季節の移り変わりが一気に加速した感じ。

見えない所で何か動きだし、

パンとはじける音が聞こえるような

気がしてしまう今日この頃。

 

何か食べた事ない

面白い食材はないかな〜♪