ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

シュワシュワ・プチプチ・クルクル

思わず朝から笑ってしまった

ささやかなる、でもちょっと楽しかった

今朝の出来事。

 

 この所、暑い日が続いているため

少しでも快適な爽やかさを求め、

炭酸のお水を常備しています。

 

今朝も飲〜ぅ

などとグラスに注ぎ、イチゴがあったので

浮かべ、ちょっとだけレモンの果汁を加えたら

ホンワカ苺のいい香り〜♪

甘さが加わり見た目も可愛い〜♪

などと、少しばかりテンションも上がり

そのままほんの少しだけ場を離れ、戻ると

イチゴがクルクル回っている(・ω・ノ)ノ!

 

横向きに浮いたまま、次々と立ち上るシュワシュワが

下側に溜まった炭酸の気泡を刺激してプチプチはじけ

その勢いでイチゴが横向きのままクルクル回ったようで。

今まで人生で初めて目にする光景に

思わず笑ってしまった、という

ちょっと可愛いエピソードでした☆

 

偶然かと思って、もう一度やってみた所

やはりある一定の量の気泡が溜まると

同じ現象が起こるらしく、でも今回は

ちょっと大きめの苺だったので

少し重そうにグラグラしながら

グルッと回っておりました(笑)

苺と水で笑えるなんて、なんとHappyな朝♪

という事で、お裾分けでした☆