ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ボンゴレソッロ

 

なんだかバタバタしているし。

 

 やる事が沢山で、何かに集中し過ぎると

自分が今、何が食べたいか

よく分からなくなったりする事に気付いたりする。

 

何が食べたいか分からない状態で買い物に行くと、

どーでも良いモノばかり買ってしまう

という傾向にあるらしい事も改めて認識。

コレ、今いらなかったよね〜

コレはストックあったよね〜

実はコレ全然いま食べたくないよね〜

とか。

 

頭の片隅を別の何かが陣取っているため

全力で食べたい物に集中できず、

作るにもイメージがわかず、

取り敢えず気になる食材を切って、

お鍋に入れてみて

何味にしようかな〜。。。

なんて適当に調味料を入れたりしていると

やはり味も今一つ。

当然の事ながら、真剣味のない

ボンヤリした残念味(´・ω・`)

  

先日は、あさりの酒蒸しにしよっかなぁ〜

と作り始めたものの、アサリが

パタパタ動き出す頃になって、

パスタが食べたくなったかも?

ボンゴレビアンコ・・・トマトあるからロッソ♪

と、急な路線変更。

 

ヘンな順番で材料を投入し

作る順序もオリジナル。

やっぱりヘンな味。

というか、あのニンニクとオリーブオイルの

風味の豊かさが全くない状態。

ソレ風の煮物?みたいな?イタリアンではない。

パスタ軟らか過ぎ。。。

 

到達点が見えてない状態で作り始めた残念味の料理。

残念に笑える程度で一応食べられるので

結局は気分転換になっているとはいえ、

でもやっぱり美味しいボンゴレロッソが食べたかった〜

 

食べたい物のイメージって、次々浮かぶものだと

思っていたが、実はそれがないと

美味しい味に到達できない事に、今更ながら

改めて気付いてしまった今日この頃。

 

よし。

次はスペシャル美味しいペスカトーレ(笑)