ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

固まらないらしい。

 コンデンスミルク。

condensed milk

牛乳を凝縮したもの。

日本では加糖練乳をさし

無糖の場合はエバミルクなんだとか。

evapotated milk

知らなかった。

 

エバの方は分からないけど

コンデンスの方は

冷凍してもカチカチにならないらしい。

どんな感じになるのか興味津々(笑)

近日中に買ってこ〜よぅ♪

実験し〜よぅ♪

 

朝陽の加減がなんとも心地よい。

強すぎず、弱すぎず。

窓を全開にしても、暑すぎず、寒すぎず。

着ている物にもよりけりですが(笑)

 

このシーズンの新緑に朝陽が当った様子は

翡翠とかエメラルドの緑、翠よりも美しい?かも

 

耐久性があり、枯れないなら

葉っぱに針金通して装飾品にしたら

かなり美しいジュエリーとしてアリ

のような気がしたりする今日この頃。

あ、何かをコーティングしたり、薬品使ったりは

生命力を感じ無くなるから

個人的には無しです(笑)