ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ジョルジュ♪

久しぶりに観たい展覧会に足を運んでみたら。。。

 

 早く行かなきゃ終わっちゃう〜

と気になりつつ、終盤になってやっと

観に行ってきたのは

 

ジョルジュ・ブラック展』

パナソニック 汐留ミュージアム 〜6/24(日)

 

ブラックがジュエリーに関わっていたなんて

未だかつて耳にした事がなかった。

不思議なくらい出逢いがなかった。

 

コチラの美術館で有名なジョルジュ

といえばルオーですが、今回はブラック。

ブラック、といえば茶色っぽいキュビズムの絵と、

ピカソのお友達♪くらいしか情報がなく、

サホド興味もなかったのに、すっかり覆された☆

 

カッコ良い!

ナゼかジョルジュとは相性が良く

大好きなジョルジュが沢山いるのですが、

ブラックも仲間入り〜☆

装飾品イロイロが心地よく並んでいました。

 

そして毎度の事ですが、良い展覧会だな

と感じる時にはいつも額縁が素晴らしい。

作品とのバランスがとてもカッコいい。

 

ん〜

 家にあったらいいな、手元で眺めていたいな、

と思える心地よさは、きっと作り手の何かが

投影されているような気がする。

今度機会があったら、ちゃんと絵をみてみよう。

などと思ったのでした☆

 

ちなみに、コチラは水曜日がお休みです。

月曜日ではありませんので、足を運ばれる方は

お気を付け下さい。ってもうすぐ終わっちゃうけど。

 

地下からしか行った事がなかったこちらの美術館。

今回初めて地上から行ってみました。

思ったより分かりやすく近かった☆

 

あ、そうそう。

通常のジュエリー展だったら、ありえないくらい

人が沢山ですが、今回はありがたい事に

許容範囲の混雑ぶり、というか、今からいっても

大丈夫なような気がします。とはいいつつ

最終日が近づくにつれて

どうなるかは分かりませんが。。。

 

美術館が大きすぎず、キュッとまとまった感じが

心地よいです。いい物を見ると気分も良い♪

目からの栄養頂きました♪

いや、目だけでなく全身で美を浴びた感じ。

森林浴ならぬ美浴?(笑)