ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

あ、ちょっと寒いかも。

○○の秋とはよくいったものだ。。。

 

ここ最近、ホントご飯が美味しかったり

本が読みたくなって数冊購入してみたり

美術館に行きたくて、特別見たい物が見つからないのに

(正確には見たいけど混んでるんだもん 笑)

それでもどこか行こうとしてたり。

 

フと気が付けば、まんまと「○○の秋」状態になっている(笑)

先日ストラディバリウスの展覧会に足を運んできました。

直接ライブで体感するその音は、以前聞いた経験のある

ものとは違う物でしたが、やはり歴史と美しさが

ギューーーーっと濃密に詰まった音でした。

 

もぅ音というより、何か別の要素のような

もぅ手でつかめそうなくらい濃い感じ。

もぅ目で見えそうなクリアーな響き。

ストンと心にも全細胞にも瞬時に

直球で浸透する感じ。

 

個人的でかなり小さな規模ではありますが、

この世の中に存在する物の中で、美しいモノ

といわれたら、確実にこのヴァイオリンの存在は

かかせないくらい大好きで素晴らしい!

と思っていたのですが、今回

再び確信して帰路についたのでした。

あの音が耳に届いた瞬間に必ず涙が出てくる。

あの音を毎日奏でることができるような

ヴァイオリニストになりたかった。。。(笑)