ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

シナモンの香り

何か昔の小説とか歌のタイトルみたい(笑)

 

 奈良時代!頃にはシナモンが日本に伝わっていて
江戸時代には庶民も楽しんでいたですって〜(・ω・ノ)ノ!

こんなに昔から日本でも使われていたスパイスだとは
つゆ知らず。少々新鮮に驚いてしまった(笑)

 開封したてのシナモンの香りが素敵過ぎて
鼻の下に一カケラ貼りたくなってしまう。

コーヒーもスパイスも
開封した時のちょっとだけ嬉しい気分は
毎日味わえないのが残念〜

あ、挽いてないコーヒー豆1回分ずつ小分けした
小さなパックがあったら良いかも〜♪
どこかのお店が気が付いて始めないかな〜
色んな味が日替わりで楽しめるし
選ぶ楽しみ、開封の楽しみが毎日味わえる〜♪

 開封。。。
食べ物のみならず、クリスマスカードも
バースデイカードも手紙も、中身と同じくらい
開封する楽しみは大きいような気がする昨今。
閉じる、より開けるが断然楽しい♪