ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

くしゃみ、立て続けに4回

フと気づけば久しぶりに

くしゃみしたような気がするし(笑)

 

 さっむい(((゚ー゚;)))

 ついこの間までゆっるーぃ感じだったので

寒さが身にしみるし身体がキュッとして

ついつい全身に力が入る感じ。

と思っていた所くしゃみが止まらなくなる。

“くしゃみ”って言葉も変な感じ(笑)

で思い出しちゃったくしゃみエピソードを一つ。

 

社会人になりたての頃、会社へ急いでいると

私の前を一人の背の高いスレンダーな女性が

歩いておりました。

超ミニからスラリと伸びる長い真っすぐな足が

とても印象的で、モデルさん?

ご思わせる風貌をかもしだしておりました。

サラッサラのストレートロングヘアー

高めのヒールをはきこなし

コツコツを鳴らせて美しく歩いています。

といっても 

あくまでも私が見ているのは後ろ姿だけ。

 

フとした瞬間に立ち止まったので

ぶつかりそうになりつつ、避けながら

横を通り過ぎようとした所

ものっ凄い勢いでオヤジのようなくしゃみをしたのでした。

その音量にビックリΣ(゜∀゜ノ)ノ

 

そしててっきり美しい女性だと思っていたのは

男性だったことに2度目のビックリΣ(゜∀゜ノ)ノ

衝撃的で腰がくだけそうになったのでした(笑)

ということで、いつもくしゃみをする度に

思い出してはちょっと笑ってしまうのでした。