ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

モワッとジャスミン

こんなネーミングの芳香剤とか香水があったら

ゼンゼン欲しくないかも(笑)

 

 ほぼ令和と同時に香りだしたジャスミン

見た目は可愛いのに香りとのギャップが

スゴすぎるような気がしないでもない。

花の良い香りも半分くらい?ありつつ

獣臭のような。。。(´・ω・`)

 

コーヒーかフリージアとか、印象的な香りは

名前からほぼ同じイメージの香りが想像できるのに

ジャスミンに限っては、花とジャスミンティーの香り

2つ同時に思い浮かんで、しかもかなり乖離しているのが

なんともユニークな存在のような気がしてしまう(笑)

 

花の咲く順番とか時期がビミョーに変化しつつ

それでもやはり新緑は元気に緑色に輝いて

雨の後にはピッカピカ。

ウツクシイ。

緑のいい香り〜♪