ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

香りのブレンド

素敵な香りが漂うシーズン到来♪

 

 先日、えも言われぬ素敵な香りが漂っていて

この気品あふれる香りはバラに違いない、と

キョロキョロすると、薄いピンクのバラ♪

思わず鼻先を花に近づけましたが

ん?いい香りだけどちょっと違う?(´・ω・`)

 

フと横を見るれば隣にフリージア

フリージアの香りも大好きだけど

これもちょっと違うかも。。。

 

で思い当たったのが、

これはブレンドに違いない。

近づき過ぎるとそれぞれの香りが強くなり

それはそれでいい香りではあるのですが、

少しだけ離れると2つがブレンドされて

絶妙なウツクシ〜イ香りになるようで。

まるで自然の天才的なNEZ

NEZはネと読み、フランス語で鼻。

調香師も同じくNEZ。

 

当然ながらこの香りとの遭遇は一期一会なので

後日同じ場所を通ってもあそこまでクリアーに

ウツクシイ香りには出逢えなかった。

 

先日、新宿御苑でバラを見てきました。

近くで香りがかげる状態で咲いているものと

そうでないものがあり、まだツボミの方が

多い状態ではありましたが、フワリと香る

様々なバラはやはり他には代え難いいい香り〜

プリンセスアイコが何とも気品ある姿で

咲き誇っていたのが印象的☆でした。

 

新緑はピカピカだし、色とりどりの花が

タクサン咲いているし、朝陽と同じく

日々変化する香りとの出逢いを楽しみに

思わず遠回りしてフラフラ歩きたくなる

素敵なシーズンです♪