ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

コーヒーの境目

ホンジツは次のコーヒー豆の移行日(笑)

 

 何だソレといった感じですが

いつも思う事、ちょっとだけ困る事。

 

でもフと気が付けば、未だかつて

この移行日事情の件で誰かと話をした事がなく、

人からこの話を耳にしたり目にする事がないので

皆様どうしているのだろう?などと

素朴な疑問をもったりするホンジツの朝。

 

昨日までは粉のコナコーヒー。

(ダジャレではありません 笑)

 

ホンジツ開封したのは深煎りの豆。

で、コナコーヒーの残りがビミョーに少ない感じなので

深煎りマメをガリガリ挽いて加えて

オリジナルブレンドにしてみた、という話(笑)

 

最後は中途半端な残りも全部使って

少し多めに入れればいいのに?

あるいは残った分だけで少量のコーヒーにするとか・・・

 

実のところ、何も考えずフと気が付けば

境目はいつもヘンな量だけ残っていたりする。

今迄の経験上、境目コーヒーは

いつもビミョーな味のだったりする。

 

マズさ加減は色々で

ホントに不思議なくらいおいしくなかったり

まぁまぁかな、などという事もあったりなかったり

前後の豆事情によりけり。

 

ホンジツ気が付けば境目コーヒーday

ということで、何も期待せずに飲んたところ

ん?オリジナルの新境地?

ちょっと美味しいかも?

二度と味わう事のないオリジナルブレンド

 

期待してなかったから美味しく感じたのか

実際に美味しいのかはビミョーな感じですが。

 

同じコーヒー豆を立て続けに買う事が少なく

飲んだ事のないアレコレを色々購入する

といった買い方を楽しむ者としては

いつもビミョーなコーヒー境目事情。

 

予測不能の味との遭遇、というのも

ジツはちょっと楽しかったりもするのですが(笑)