ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

やっぱり気になるし

という事でMesquitaを観に行ってみる。

 

作品としては全く別物ですが、

前回のボルタンスキーとの共通点が

遠〜くの方で見え隠れするような、

同じ要素というか、ほんの少しだけ同じ香りが

内包されているような漂っていうような。。。

 

何だか手放しでウツクしい〜

とは言い難い、でもやはり魅力はあって、

個人的に絵画を見る時に大切な何か、よりも

デザインとして凄いな、と思ったりする作品たち。

 

メスキータ展 (〜8/18)

東京ステーションギャラリー

〜8/18(日)

 

何だか世の中の「ウツクシイ」が

今迄とは違ってきているような気がしたりする

今日この頃。

 

好みの問題なのか、何かが大きく違ってきているのか

その辺りは感覚的な事なので言葉では

ヒジョーに曖昧で難しかったりする。

更に言えば、自分の好みや感覚も大きく変化しつつ

何だか今迄と同じ感覚では何を見ても

鮮度に欠けるというか何というか。。。

 

印象派の絵なども大好きで、たまには観たいなぁ〜

と思う事もあったのに、今では足を運ぼうと

思えなくなっているのが、我ながら

残念な気持ちになってしまったり。

嫌いなのでなく、優先順位が変わったような。。。

 

ということで、今後も

気になる展覧会には足を運びつつ

新たなる感性、感覚で何か発見できたら

面白いかも〜などと思った展覧会。

日本初回顧展との事なので

鮮度の高い物をお探しの方は一度

足を運んでみるのもアリではないでしょーか☆