ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

応挙に行ってみた

もう終わっちゃう〜

と焦って行ってみたら。。。

 

てっきり23日までだと思っていたのに

29日までだった(笑)

 

円山応挙から近代京都画壇へ』

 東京芸術大学美術館 〜29日(日)

 

正統派の絵を久しぶりに観た感じ。

じっくり観れば見るホド味がある。

とても丁寧でこれぞ芸術といった感じです。

これらの作品を残した方々が

もしジュリアン・オピーの作品をみたら

いったどんな感想を述べるのだろうか?

などとフと思ってしまった(笑)

 

なんだか心が落ち着いて

ゆったりした気分になりました。

ふすま絵など大きな作品が多いのと

人もホドホドなので、疲れる事もなく良かった♪

早速芸術の秋を堪能♪

 

そしてこの先観たいものがたくさん。

気になってるの、全部行く!

と張り切っている今日この頃(笑)

秋をシミジミかみしめる(´-ω-`)