ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

暑かったし。

悩む。

いつ行こうか本当に悩む(笑)

 

 東京国立博物館で開催中の

正倉院の世界展。

 

スタートした時点からタイミングと

スケジュールを見計らってはいたものの

未だに行かれず。

混雑具合はドンドン増すようで

待ち時間をみちゃっただけで心が萎える(笑)

本日、夕方から気合い入れて行こうかと思ったけど

そうか。。。

 

前期と後期で出品される物がほんの少し違うんだっけ。

という事に気が付いた。前期は恐らくあの華やかな

琵琶が出品されていて、4日まで。

という事は、これ狙いで駆け込みが多いのか?

もしかしたら後期に入れば

気持ち人が少なくなったりはしないだろうか。。。

と、後期出品の品を見た所、うん、ちょっと地味目(笑)

個人的には後期の方が見たいし。

そして今日、ちょっと暑いし。

 

結局、今日狙いであれこれ準備していたけど

間際になってやめてみた。というお話でした。

このまま混んでたら前売りで購入したチケット

無駄になってもいいかな、、、などと

思ったりするくらいの激混みぶり。

 

奈良まで混雑体験しに行く事にずーっと抵抗があり

未だかつて本場の正倉院展には行った経験なし。

せめて今回のチャンスは、などと思い、かなり前から

チケットは購入済みだったけど、会期短いし

ヘンな天候も多いし、とにかく混んでるし。

 

後期に入ってスタートダッシュするか

ちょっと様子を見るか、

ん〜。。。

永遠に悩んでなさい

って感じσ(^_^;)