ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

アボカド刺さる

何だそれ(笑)

 

 親指の爪の奥にアボカドの皮が

刺さりました。

 

半分に割って、種をはずして

更に縦に半分にカットした後

皮を手でスルッと剥く事が多いのですが

ちょうど良い感じに熟れると

皮が簡単に外れます。

 

ですが。。。

たまにフライング気味で剥こうとすると、

皮が小さくちぎれてスルッとはいきません。

その時点で包丁を使えば良いのに

ムキになって手で皮を剥がしていたところ

小さな、ホントに1㎜くらいの破片が

指と爪の間に。。。

 

挟まっているのだと思っていたら

ゼンゼンとれな〜ぃ

爪楊枝の先でそーっと出そうと試みても

ゼンゼンとれな〜ぃ

それどころかめり込んで行く感じ?

いたぃ(´;ω;`)

 

小さな黒い点が爪の上からでも見えるので

その下を押し出すようにしてみたり

じっと眺めてみたり

一晩寝たら移動してたりして?

放っといたらどうにかなる?

 

やはり気になる。

あたりまえだけど(笑)

 こんなコトで病院いくの?

「アボカドが刺さりました」

なんて間抜けな人はいるのだろうか?

 

とあれこれ格闘すること約半日。

ピンセットなんて届くわけないし

と始めから試す気もなかったのですが

少し変形した片側だけ尖った形の

とげ抜き用のピンセットがあったので

最後の望みを託して何度か試してみたら。。。

 

さすがです。指と爪の間が少し

掘り下がって痛かったけど、

しっかり小さなアボカドの皮を挟んで

引っぱり出してくれました。

お〜ぉ♪

 

大した事じゃないけど

大した事じゃない中では

ちょっと大騒ぎな出来事を経験してしまった

2019年の師走。

 

教訓。アボカドは

しっかり熟れてから取り扱う

上手く剥けない場合はすぐに包丁で剥く

とささやかながら心に誓ったのでした(笑)

皆様もお気を付け下さいマセ。

 

たかがアボカドの皮。

されどアボカドの皮。

アボカドの皮の硬さに

改めてビックリ(・ω・ノ)ノでした。

昨日の古傷が少々傷む感じ。

少し腫れていたけどそれは引いた感じ。

たったコレだけなのに、以外と指のありがたさに

改めて気付かされる感じ。

指、大切にしなきゃ♪