ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

白鳥を観る

バレエの話。

 

 というより映画の話(笑)

先日、マシュー・ボーンの「白鳥の湖

みました、という話。

 

できる事なら画面でなく実際に劇場で見たかった。

久しぶりに心から面白かった〜

 

本も美術館も映画も、繰り返しは

あまり好きじゃないのですが、コレは

もし時間があるならもう一度観たいかも。

 

人の動きのウツクシサに

いつも感動を覚えるバレエですが

その動きを最大に魅力的に魅せるような

衣装や音楽もかなり印象的。

密度の濃いギュッと詰まった作品でした♪

 

思う事は多々あるのですが

私の思いを言葉にしても薄っぺらくなるだけなので

書こうと思ったけどやめることにしました(笑)

行くのやめないで良かった〜

 

バレエを観た後は、自分の身体能力も

優れているような気になって、

姿勢がピンとするようなしないような。

足取りが軽くなるような、ならないような。

不思議です。

 

もし私がまだ子供だったなら

バレリーナになりたいと思ったに違いない。

同じ人間とは思えない身体能力。

Bravi!