ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

アボカドディップnoゆず風味

 毎年そこそこ実がなる鉢植えのユズ

今年はならなかったな。

ということで、瓶入りの果汁を購入。

果実そのままだと絞ったりしないと、だけど

ふたを開けて気軽に数滴使えるし、結構重宝。

 

アボカドのディップにほんの少しだけ混ぜてみた。

遠くの方でフワッと爽やかに香る。

コッテリ感がほんの少し軽減されて軽い感じに。

さっぱり食べたい時は良いかも☆

 

大根おろしにも数滴、焼き魚とか・・・あ

ブロッコリーをちょっと固めに茹でてアツアツのうちに

オリーブオイル、バルサミコ、塩こしょう

で、仕上げにちょっとゆず果汁。

大量に食べられる(笑)

 

ゆずの果汁にハチミツたっぷり目

お湯を注いで飲むと体がポカポカしてくるから

たまに作ったりするし、などなど

久しぶりにゆずにハマる (o^ω^o)