ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

チョコ&コーヒー

小学生の甥っ子が

「私からバレンタインのチョコレートはもらったことない」

と言っていた事を思い出した。

 

 

 お誕生日、クリスマスなどは用意しているけど

チョコはあげた事がなかったらしい。

タイミングが合わなかったり、私がさほど大切なイベントとして

捉えてなかったりするからかもしれない(笑)

 

なので今年は

ナッツ大量入りチョコを作ってプレゼントしてみた。

味見と称して自分用にコーヒーを入れ、甥っ子にも飲む?

と、一応聞いてみた所、いつもなら必ず

「苦いからいらな〜い」

なのに今回は「うん、飲む〜」

 

さすがにブラックは苦かったようだけど

ちょっとだけお砂糖を入れ、

「チョコを食べながらだと美味しいー」

 

大人の味が少し分かるようになったらしい(笑)